私の事務所は1階に繁盛するカフェがあります。そのオーナーから改修の相談があり月末に工事が始まります。

その中に造作の配膳台をチョイスし造ることとなりました。

この写真は図面ですが 建物と違い すごく難しい。。。

部材のクリアランスなどを色々考えると 図面をひきながら「これで本当にいいの?」脳裏をよぎります。

実は今回の配膳台の制作をお願いした所は初めてのお取引させて頂く会社さんです。

その会社さんも今回のような家具を作成するのは初めて!その分図面には気が抜けないですね。本当は元来家具を得意とする会社にお願いをしようと思ったのですが 無理やりお願いしてしまったのです。実はとても良い方で制作するものの愛情が半端ないのです。そのような方に初めてのお仕事を依頼しても絶対に良いものをつくってくれると思ったのと 私の持つカテゴリーにずっとお付き合いができればと お客様のためにもそうなのですが 家具やさんのためにも!一生懸命オーナーにアプローチをしました。

出来上がるのが楽しみです!

写真がとれたら公開しますね!