木製サッシ周りの幕板が仕上がりました!展示場の進行状況 南千木の家

伊勢崎の南千木の家の進行状況です。

オープン予定は5月に予定していますが、ちょっとだけ遅れています?設計変更をたくさんしてしまった上での遅延です。。。

最初良いかなと思った内容が実際にできた時、想像つかなかった!?のです。色々考えた上で、やはり作り治すことを決意!いま進んでいる中で、やはりやり替は正解だったなと思っています。大工さんには、大変な思いをさせてしまって申し訳ない半分、色々と考えてくれている思いに感謝半分。そんな思いを沢山詰まったこの家をいつか皆さんに見てもらいたいと思っています。

ちょっとそれましたが、木製サッシのを南側にあしらっていますが、その周りのイメージを作り出すヒノキの幕板が仕上がりました。

ヒノキの明るい色は良い感じですが、サッシはピーラーなので、少し赤が混ざる色。チグハグになるので、色を入れるかどうか?を考えています。

まだまだ完成までに程遠いですが、5月目掛けて頑張ります!