太陽光と蓄電池の善悪💀

すいません、初っ端からネガティブワードで登場しましたが、6月は一番太陽光が発電する時期!

それにあわせて、電気代も上がりましたよね。。。

さて、太陽光は。。。とか蓄電池は。。。とか色々とご意見を聞きますが、さて、本当の所どうなのかな?と思われるかた沢山いるかもしれません。

提案のときに太陽光を入れてみては?と言う提案をしたあと断られても最終的には入れる方がいますが、入居したあと『入れてよかったー!』と言われる商品ナンバーワンなのですよね!

設計者としてはですよ。。。このデザインにして良かった~と言われるのが一番良いのですが。。。ハハハ^^;

入居後やってよかった!と感動されるものベスト

  1. 断熱性能
  2. 太陽光
  3. 蓄電池
  4. セルローズファイバー
  5. デザイン

1番は必ず言われます。特に夏場にお引渡しをしたお客様は多いですね!私もそう思いますよ。エアコンがちゃんときく室内は最高ですもんね(*^^*)でも、それ以上に感動されるのが正圧換気ですよね。ホコリ飛ばないし、エアコンの直風も避けられるんです。これは、ぜひ展示場で体感していただきたいな!と思っています(^o^)

2番の太陽光ですが、これ、じつは反対していた人の反響が多いです!3番も同じで。。。毎日モニターで自給率を見たり天気見たりしていますw
いや、私の家も太陽光があって毎日見ますよね!

電気代跳ね上がっている時期にこんな明細みせられたら。毎日の天気が楽しみになりますよね!

4番は、断熱性能の快適なところもしかりですが、室内の静音性が格別です!展示場は沿道にあるのですが、車の通りが多くても快適に過ごすことができます!

5番は、ご近所にお褒め頂いたと言うところで^^;

 

さて話が長くなりましたが、極論は入れたほうが良いと思います。

❤電気を買っていない優越感

❤電気代高騰でも安心して過ごせる安心感

❤毎日のお天気がうれしくなる気持ち

❤停電しても安心!

❤太陽の恵みで自動車も動かせる

実際には数字で、色々シミュレーションはありますが、それ以上に心に余裕がでてくることが、一番最高です!

ちなみに、伝票の金額は真冬でちゃんとエアコンを使用しながら生活している人で、特別省エネを行っている人ではございません。

これが、本当のスマートマジックです笑