家づくりも好きですがバイクや車も好きです

 

私自身の設計のこやしを少し紹介します。

じつは住宅設計も好きですが バイクや自動車が大好きです。

実際にデザインに息詰まると このバイクを走らせ風景をみながら建物の形を創造します。車のウィンドウでは感じられない何かがあります!

乗るだけではなく整備も大好きです。天気の悪い日などは整備をしながら 何気にガレージライフの妄想をしている自分がいます。

たとえば こんな話をしながらバイクがイジレルといいな!とか バーベキューをしながらバイクを眺めるのもよいな! とか・・・何気にこれが私の設計発想につながります。

皆さん時間のない中 気兼ねなく遊べる空間ってほしいですよね!実は私もその一人なのです。

すこしだけバイクのお話を!
YAMAHA XJR1300 ネイキッドバイク ですね。エンジンは水でエンジンを冷やさないで空気を冷やす 空冷式と言うものです。そのためエンジン本体には魚で言えば大きなヒダがついているのが特徴で 多分このバイクが好きな人は これに惚れ込むかもしれません。エンジンはインジェクションなので簡単にかかるのですが 何気にこの車種はバッテリーがシビアなのか 冷間時はすごくかかりが悪いです。
仕事が終わると冬場はエンジンがかかりやすくするために 毎日エンジンをかけに行くのが日課ですね!

しょうもない話でスイマセンw